• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

9999 2010年02月19日 22:37
キシさんは「配偶者ビサ免除」と「ビサ」を混同されてるんじゃないでしょうか?

配偶者ビサ免除の延長申請について、「申請用紙は1枚でいい」「写真は要らない」といわれました。
申請用紙もNguyen Du通りとCach Mang Thang Tam通りの交差点にあるイミグレで無償でもらえました。
ただ、住んでいる地区(F)の公安で判子(保証人がこの地区に住んでいるという証明)を捺してもらう時にも、10万ドンくらい払うことになるかと思います。

当方、この公安賄賂が嫌だったので、ワークパーミットと会社印で済ませようとしたところ、税関職員から、「ワークパーミットがあるなら、90日毎の延長申請不要な3年の滞在許可証取った方が断然お得だよ」と言われ、結局、滞在許可証取りました。

報告の理由