• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

なな 2006年08月30日 07:39
昨日、ベトナムから帰って来ました。
ショルダーバックで行きましたが、とても怖かったです。
斜めがけの脇で挟んだ方が安全です!腰でプラプラしていては同じだと思いました。
移動手段が何かにもよると思いますが、安全で行くなら斜めがけ!
ウエストポーチでも、すられる人もいると聞きますので、貴重品・大金は
持ち歩かないのが前提!
取られる覚悟で行くぐらいがちょうどいいと思います。
取られても問題の無い物しかカバンには入れない!取られても問題ないカバンで行く!
私はお金も1万円ずつしか両替せずに持ち歩かなかったです。
洋服などのショッピングの時はカードで全部対応しましたし!

現地の友人たちと一緒だった事もあり、取り合えず被害には合いませんでしたが、
観光客はぼられる・すられる・巻き上げられると考えて対応するしかないと思います。

報告の理由