• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2021年09月02日 10:23
>>1231
うちの職場でもベトナム実習生は2年目だけど、その中の2人はベトナムで家を建ててる最中と言っている。もしかしたら全員かもしれないが。

日本企業では、ほとんど役に立たない、むしろ迷惑なベトナム実習生だが、日本で最低賃金を3年【借金返済もあるはずだから、実質的には1年半~2年分の貯金かも】貯めたら、余裕で大きな家が建てられるらしいね。

それだけ良くしてもらってるんだから、もう少し一生懸命、仕事に取り組んでもらいたいものだけど、ベトナム人の野蛮で幼稚な性格じゃあ無理なんだろうね。

ベトナム実習生に、日本の職場で役に立ちたいという気持ちは無く、ただ、日本の職場は3年間ボーッと過ごせば良い場所くらいに思ってるんだと思う。

報告の理由