• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2012年09月17日 13:51
しかしして、
外国人にとって、鮨や刺身など、魚の生食に関しては、
最初は、ずいぶんと思い切りがいったモンだリョなー?

日本人の行かないシーフードレストランでも、エビの生食はベトナム人にも受けて来たのだよねぇ♪♪
しかしして、日本料理の修行をした事がないコックが下拵えをしているニョで、
包丁の切れ味が悪くて、
まるで理科の解剖実験の様に、ネチャと切られてるんだよニャ!
そもそも、料理と言うものは、
たんぱく質の加熱による変成や、酸による変成、そしてアミノ酸への熟成(発酵)を楽しむモンだべ。

加熱変成による、分解が進んで、ゼラチン質が出てくるほどの煮込み料理などや、スモーク処理による徹底的な気体分子レベルでの楽しみ方も有るのだよねぇ♪♪

日本人にとって、イワシやサンマは、本来は庶民にとっても、雑魚で有ったのらァー♪♪♪♪

生食するにも、煮付けたり焼いたりするにも、日本人には、美味い正油が欠かさないニョだなー♪♪

大昔、中国の僧侶から学んだんたよ!

ツマリ、日本人の味覚のベースは、大陸伝来であり、それをアレンジしてきたので有るのサァ。

ベトナム人も、中国文化の影響を、大きく受けて来たのニョだヨーン♪♪

報告の理由