• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

? 2010年06月18日 19:54
確かに軽犯罪は多いです。
でも件数だと大阪なんかも多いんじゃないですか。
ホーチミンだと旅行者は目立つのでターゲットになりやすいんですよね。

でも日本のように、知らない人が子供を抱かせてくれといってきて
目をはなした隙に足の骨を折られるとか、
通りすがりでいきなり刺されるとかいうことはないですよ。
犯人の目的はわかりやすいので、防ぎようがあります。
デジカメで撮影のときも、車道に乗り出して撮影するとか、
ストラップナシで片手で撮影するとかしていると狙われますが、
ちょっと気をつけるだけで回避できるはずです。

タクシーから降りるとき、手に財布を持ったまま降りる外国人客も狙われますので、
何でもあわてず一呼吸おいてやるというのがいいと思いますよ。
日本のようにせかされることはあんまりないので、落ち着いて行動すれば
そんなに危ないことはないです。何でも一呼吸おいて、です。

報告の理由