• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

貝は半ナマ 2012年09月15日 19:38
>特に魚介類は火が通り過ぎて台無しというケースが多すぎです。
そうでもないよ、ニャチャン、ダナン、ハロンで貝を食べたけどどこも半ナマに近い。
貝のフタが1/3くらいが、ちょっと開いただけで持ってくる。
最初は食中毒を心配して全開だけを選んで食べ、半開きは警戒して食べなかった。ベトナム人は、開いてしまったものは硬くなるのでうまくないと言ってた。
火の入りすぎはそのような料理方法だからと思う。

報告の理由