• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ほほほ 2002年03月03日 10:49
河内あん様

MLタクシーでもやられましたか。。もう、どのタクシーなら大丈夫、なんてことは言えませんね。同じメーターを倒さない、ってやつでもベトナム人乗客なら運転手と握って、メーター運賃より安く運んでもらうなんて芸当もできるのでしょうが、日本人は非公式な外国人料金を支払わされるだけですね。

ベトナムネタからは離れますが、バンコクとクアラルンプールでも私はぼられてしまいました。どっちもラッシュ時です。ラッシュ時は乗客に事欠かないせいか運転手も強気です。ただ、クアラルンプールの場合はルールがあるみたいで、乗車前にどの車もほぼ同額の(メーターよりも)高い運賃を提示してきました。で、降車時は事前に約束したその運賃をきちんと守ってくれました。なので、そんなに嫌な感じは受けませんでした。バンコクは乗車後にメーターのスイッチを切ったり、メーターを倒さない、などと小細工に走り出すのであまりいい気持ちはしませんでした。

報告の理由