• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ANH Y EM 2009年08月05日 20:21
税関職員がいったん決めた関税については、コネでも無い限りは、如何にもならんっチョ。
VN庶民も、お上の言う事には、強く逆らえないんじゃよ!

どちらかと言えば、課税されそうなものを、VNなどに送る側も、充分に考えて、よく調べてからせねば成らないよニェ!

大抵の小包の中は開封されて、課税できそうなものを探し当てるのが、税関職員の仕事じゃよ!
これは、VNに限った事ではないよニェ! 他のいい加減な国でも多いことジャで。

何れにしろ、郵便事業株式会社のEMS(国際スピード郵便)っての、
根本的な大問題は、日本側が、いい加減な関税での問題を引き起こす受けての諸国に大してじゃ、何故にプレッシャーをかけれないのか? …って言うことだよニャ! 

郵政民営化の当時にも、
竹中氏は、諸外国でも民営化後、良き例を沢山出していたが、EMSの問題(到着地でのいい加減な課税)については、小生からも竹中氏には、メイルで意見書をだしたんだが、全く民営化も国営時とサービス体制は変わってないんじゃよね!

ベトナムの変わらない面、変えたほうが良い面、そういった事も含めて、ベトゴーなどから、実際のベトナム事情を、情報収集するのが、正しい掲示板の姿だよニェ〜!

報告の理由