• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

悩める青年 2011年04月30日 21:52
おお!!有益な情報がこんなに沢山、ありがとうございます!!

ADSLさん、>iPhoneのFaceTimeならそういうことはありませんが。
スマートフォンってのは考え付かなかったです。彼女が使いこなせるかどうか判りませんが、これなら何時でも何処でも大丈夫ですね!!

oさん >(308,000ドン/月 税金込み)ですか、、1200円位ですね?ありがとうございます。

ゆっけさん>日本で販売されているpocket wifiはどうでしょう?
なるほど、、一つ質問ですが、去年の暮れに遊びに行った時、
持参したネットブックで彼女の家の近所にWifiがあるか調べて廻った事がありましたが、全然ダメでした。
その場合、このpocket wifiもダメなのかしら??
それともベトナムの携帯電話の会社のSIMMを使えるので電話が通じる場所だったらドコでもOKって事ですか?

VNInternetさん>ADSLなら大抵初期費用無料(モデムは含まず)のところが多いし、モデムも10-20万ドン程度で、月額が定額パッケージで30万ドン程度じゃない。
ありがとうございます。

皆さんありがとうございます。
とにかく最低でも月額約300000ドン掛かるって事ですね、、、今彼女が通ってる店の料金が1時間3000ドンって言ってましたから、
彼女の負担が三倍以上になる、、彼女の家は貧しいので、その位は出してやるつもりですが、そこでまた一つ疑問が、、
質問の内容はネットから送金に変わりますが、このまま質問させて下さい。
さっそくベトナム送金の事で調べたり、在日のベト友に聞いたら
郵便局で抜かれるから絶対に金は郵便で送るな!(為替でも)と忠告されました。
銀行>銀行でも手数料がバカ高いし、、UFJだと金額に関わらず8000円だそうです。
在日のベト友達は独自の送金ルートがあるらしいのですが、さすがにそれは利用させてもらえない。との事。
と、彼女に通信費(1年分を一括して)をコチラから送金するとして、一番、”安全で安価で確実で早い”方法って何があるんでしょうか?

報告の理由