• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

NAOKO 2005年09月23日 09:39
先週、行ってきました。HISのツアーで。私も最悪でした。

日本人女性についてはわかりませんでしたが、夕食のレストラン予約のことです。
フランス料理が食べたくて、「ル・ボルドー」に行きたいといったら
現地の人なのに「わからない」とのこと。
そしたら「マンダリン」を勧められました。
ガイドブックにベトナム料理ならマンダリンとはあったけど、
どこにもフランス料理なんてなかったなぁ〜と思い、
念を押して「ホントにフランス料理も食べれるんですか?」と聞いたら
「あります」とのこと。
そこでコースなら39$とのことで、そのガイドに支払いました。
結局、HISへ約束の時間に行ったら「マンダリン」にはフランス料理はないとのこと。「ガイドがよく知らなかったみたいですみません」と。
じゃ、彼はいったいどの店に電話して予約してたの???ってかんじ。

変わりに近くにあるシェラトンの向かいの店を案内されました。
ホントに39$相当の店なのか?という感じでした。
肉が硬く、オニオンスープ以外はあまりおいしくなかった・・・。

カンボジアもスケジュールがかなりハードだったし。
HISはもう利用したくないです。

報告の理由