• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

むふっ 2010年11月09日 18:23
基本的にHCMはセクハラ騒動にはならないと思いますよ。

特に質問者さんが質問している「フレンドリーな人間関係を構築する上で、

日本の様に腫れ物に触るような対応が必要でしょうか?」

という内容ですので、「日本の様に腫れ物に触る様な対応は不要です」という

答えだと思います。


>うっかり女性の容姿?洋服?ヘアースタイルを誉めた場合、日本ではセクハラ
>扱いです。オハヨウと肩を叩いても同様。仕事以外のプライベートな事を
>聞いても、相手が不快に感じたらセクハラ。お茶を頼んだらセクハラ。

本当ですか?それだけで日本でもセクハラ騒動にはならないと思いますよ。

それまでの何かトラブルがあったと思います。

報告の理由