• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ややこしやー 2010年10月24日 18:38
ダナンーホイアン間の往復をM○ILINHタクシーに固定制でお願いしたときがあって・・・
帰りの道順だからと思って日本人の墓に寄ってくれといいました。帰る直前になって、増額を要求!!
日本人的な感覚なら、「そこ行くなら、増額しますよ」って声をかけてくれたら納得するんですけど。後で言われたのでこっちも頭にきちゃったりしてがんがん言ったんだけど・・・・向こうも困った顔していました。
「あとでいったらいい」というようなベトナム人の感覚と日本人の感覚のずれがあるんではと思ったりしています。
まだ、運転手始めたばかりの若い運転手だったです。まあ、明らかにぼったくりするような人相・風体ではなかったですね。

報告の理由