• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

R30 2008年01月24日 09:02
どうしても預けるのであれば、
 ・ノートパソコン用の携帯用ケース等に入れる
 ・周囲に衣類等を置いて緩衝材になるようにする
 ・スーツケース内は極力詰め込んで、パソコンが動き回らないようにする。
といった具合でしょうか。(どれも当たり前のことですが)

手荷物で持ち込む場合、成田空港の手荷物チェックでは、ノートパソコンはかばんから出して別々に検査します。

お子様の年齢がわかりませんが、手荷物にして落とすリスクと預け荷物で壊される
リスクを比べて、最後は自己責任で決めるしかないと思います。

なお、ベトナム側の通関ですが、明らかな新品でない限り、まずトラブルことはな
いと思いますので、ご安心下さい。

報告の理由