• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハノイ駐在員 2010年03月20日 20:28
なにをもってハノイとサイゴンを比べるかにもよるけど、
仕事をする上ではハノイの方がよいような気がする。
道は混んでいても渋滞するほどではないし、仕事の上ではまじめな人が
多い(ローカルも日本人も)。
確かに店は少ない、冬場の天気も悪いけど、生活に困るようなことは
ないかな。洗濯も年中乾燥機つかってるので問題なし。
どうせ数年間しかいないので、短期間の在住で比べるならハノイだと思う。

報告の理由