• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

隣の山田さん 2002年07月10日 21:49
私も友人の結婚式に着ていくつもりで買いました。それほど出番はないけれども、着物だって1年に何回もあるわけじゃあないですよね。
アオザイを選ぶときに考慮したのは「日本でも着れるか」です。真っ赤やピンクや目のさめるような黄色もお店の人にすすめられたし、とっても綺麗だったんだけど、ちょっと結婚式などには着ていけないかなと。
淡い色や暗い色って意外とないような気がしますが、あとあと使えますよ。(あと年齢的にも長いこと着れます)
地の色はくらめでも刺繍や、ビーズをつかったものなどもあり楽しめます(ちょっと高いのかなあ)。私は地はモスグリーンにしましたが、刺繍で結構遊んでます。

報告の理由