• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anh y em 2009年09月10日 23:43
ベトナムの内外を問わず、この国のお役所に行かれては…、

気分良く帰れる方って、そんなには、居ないでしゅね〜。

それでいながらも、

親しみを持ち、お役人には逆らわず、困ってるからと、是非とも早くお願いしますからと、やや大げさに彼らに詰め寄り、愛嬌を振舞って、いろんな依頼をするのが、基本中の基本でシュね!

こう言った術は、ある程度のクラス以上のVN人や、ベトナムで働く外国人は、しかと心得てんで有りまシュな!


『鳴かぬなら 鳴かしてみよう VN役人!』

鳴かそうと下手につねると、わざと後まわしたらい回し。

手順が分からずとはいえ、もし、えらっそうにでも詰め寄れば、表の壁に紙が張ってるやろ〜、一喝!

そんな役人に振り回されニャがらも、
結構我慢強く辛抱強いのが、VN人民なんでシュな。

よって、順番を後回しにさてはたまらんからと、順番を飛び越えるが為、飛行場に何時までに戻らなければならないからとか、チケットみせて同情引いたりとか、

そりゃ〜、強かでっせ〜!

飽く迄も、控えめで、低姿勢で有りながらも、ずうずしくが、基本です。

小生、食プロだけでなく、常に彼らを素早く動かす事、考えておりまシュ!

※すこしだけど、ベトナムの役人が理解できた方。⇔クリック。

報告の理由