• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

星波 2006年08月22日 18:45
昨日ホーチミンから戻りました。
こちらが大変参考になったので、ご恩返し(?)に投稿します。

こちらで評判のよかったchichiでオーダーしてきました。
ちょうど観光客の多い時期だったので
着いたその日の6〜7時くらいに駆け込みました。

マジェスティックホテルからちょっと歩きます。
場所がわからず、姉妹店のduduで道を尋ねたのですが
ベトナム人の店員さん、一生懸命説明してくれました。
(姉妹店の地図付き5%オフの券もくれました。)
duduは近いので、時間のない方はこちらでも良さそうです。

さて、肝心なオーダーですが
?生地とサンプル持込で、シルクジャージーのラップドレス
?生地だけ持込でレース生地でAラインスカート
?お店にある生地で、サンプル持込でシルクのワンピース(裏地付き)
3着で$80程。(ワンピースの仕立てだけは$25くらいだった気がします)
翌日6時過ぎにはできるとのことでした。

受け取りは8時近くになってしまったのですが、まだ開いていました。
ウエストをちょっと直して欲しかったのですが
閉店ギリギリなのに、嫌な顔せずその場ですぐに直してくれました。
三分も待たずに、綺麗に仕上がっていてびっくり。

ジャージー素材のラップドレスなんて難しいのでは?と
危惧していたのですが、全く同じに出来ていて、またまたビックリ。

仕立ては絶対chichi!と決めていたので、他のお店は分かりませんが
この値段、速さ、腕前、店員さん・店長さんなど総合的に判断しても
最高ランクになると思います。時間があったらもっとオーダーしたかったです。

ただ、皆さんも書いていらっしゃるように
生地はあまり「コレ!」というものがありません。
自分で持ち込んだ方が良さそうです。余った生地は返してくれます。

あと、「店内でゆっくり相談」というのは難しいです。(混み合っているので)
「自分のイメージを伝え、店員さんのアドバイスをじっくり聞いて作る」
というのは難しいです。写真やサンプルを持ち込むのが確実です。

・・・ありきたりの事しか書いていませんね。
最近の情報として、参考になれば幸いです。

報告の理由