• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

e-ma 2011年05月17日 18:28
私はプライベートではバイクに乗っていますが、仕事では乗らないですよ。
(知り合いは乗っていますが)危なくてしょうがないと言う事もありますが、
自力でバイク移動するとそれだけで疲れてしまうからです。
(とは言いながらHCM市内の会議とかだとバイクで玉に行ったりしますけど)

HCMでバイクに乗っていると時々ポリスに捕まって罰金を払う事があります。
捕まっているバイクを見るとある程度綺麗なバイクが多いことに気が付きます。
後でスタッフに聞いてみると「だってボロバイクに乗っている奴はお金持って
いないでしょ」とシンプルな回答でした。・・・ん〜確かに

ちなみにベトナムではポリスに捕まると袖の下で許してもらえるのですが、
何故か袖の下の方が正規罰金より高いのです。普通は逆だと思うのですが・・・
他の国もそうなのかな?

報告の理由