• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

DUC 2009年03月24日 07:58
ヌクマムやお醤油類は、スーパーで見ても、アヤシイ包装
(手に取っただけで、手についてしまう・・・)なものは多いですね。

なので、なるべく瓶詰めや重ければ、
PETボトルでもちょっと押してみて何も出ないもの・・・さらに、
タオルかハンカチに包んで、ジップロックへ!これで万全です!

ベトナム航空でも没収されたことはないですよ・・・
まあ、日本でも売っているといえば、そうなんですけど・・・
無事持って帰れたらその思い入れは格別。たかが調味料、
されど調味料です!

報告の理由