• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

viole 2003年11月17日 08:38
hanoi zakka にいきました。

スカートをオーダーしたのですが、布が余るからと言われ、カットソーも作りました。
布はホム市場で47000ドン、オーダーは$25ドルでした。
スカートよりはカットソーの方が気に入ってます。ビーズ刺繍をおまけしてつけてくれました。

お店には二人日本語が話せる人がいます。責任者みたいな40代くらいの方と、
どう見ても中学生にしか見えない24歳の方です。
ちょっとおかしな日本語ですが、私の英語よりは上手でしょう。
オーダーしてる間にさとうきびをくれました。

ここではほかに財布とマチのない15センチ四方のバッグを
おみやげに買いましたが、バッグは20%オフにしてくれました。ひとつが$4。

でも、お土産に安く買いたいなら、ほかにお勧めしたいお店があります!
名前も覚えてないし住所もわからないんでお役に立てないんですが、通りの名前はわかります。

bao khanh st. です。

高さ15センチ、幅31センチ、マチ幅7センチの、刺繍が入ったバッグが、
$5出したら5000ドンおつりがかえってきました。

向こうでできたベトナム人の友達が一緒だったのですが、
この品物でこの値段はありえないよみたいな顔をしてました。

計算間違いを疑うような安さです。いったんお店を出たのですが,
ひき返して今度はネクタイを買いました。

100%シルクと表示のあるネクタイが$2.5!最終日だったので
おつりをドルでくださいとお願いしたらそのようにしてくれました。

お店は、50代くらいのおばさんとその息子さんらしき20代くらいの二人が店員でした。
安すぎるよーでもどうして肝心のお店の名前を覚えてないのかしら?

このお店は、 le thai to st.からはいってカフェが並ぶ角を通りすぎて左手にあります。
是非行ってみてください。今度ハノイに行ったらバッグ類はここで全部ここで買いたいです。

報告の理由