• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ある結婚の風景 2011年04月20日 03:42
フエに行く度に会う女の子がいて、去年に結婚しました。
相手の男は結婚前から知っていたし、結婚の知らせが来た時も「じゃあ今度お祝いを持って遊びに行くよ」ってな感じです。
婚約して結婚まで「彼はとても優しい」とか「とても幸せ」とか、のろけメールが届いていましたが
結婚した途端に「欲しい物が買えない」とか「自分の時間が無い」とかのグチメールに変わり<<これは仕方が無い。
こないだ妊娠した。って知らせがあった途端、今度は「ダンナが働きに行かない」「子供の将来が心配」になり
最近は「結婚する前に戻りたい」と言う後悔メールが届くようになりました。
今も時々メールが届きますが「我慢」とか「耐える」とか「悲しい」とかの言葉が並んでいます。
同じ様な例えを他にも知っていたので。一応警告はしましたが、その当時は聞く耳持たず。
内心気に入ってた子なんで、正直辛いですが、今となってはどうする事も出来ません。
たまに遊びに行って、ダンナに内緒で、お小遣いを渡してやるだけです。
私の知るベトナム人男は結婚するまでは誠心誠意尽くしますが
結婚した途端、掌を反したみたいに、釣った魚に餌はやらなくなるみたいです。

まぁ、あくまでも一例ですから
同じ後悔するんだったら、してからすれば?

報告の理由