• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

越後屋 2006年11月15日 07:39
どこの旅行社も帰りは5:30頃の予定になっているようですが、実際には4時頃までに着くことが多いですね(参加人数が多く時間のかかるシンカフェなどは除く)。メコンクルーズは安いし好きなので、色んな旅行社で数回行っていますが、3:30〜4:00に帰着しました。
はるちゃんさんの記憶は正しいような気がしますよ。5:30は人数が多くしかも道が異常に渋滞した時と考えた方が良いのかなと思いますが。旅行社にメールで確認されたらと思います。

旅行の善し悪しは今までの経験で現地ツアーであればガイド、パック旅行なら添乗員にかなり左右されますね。
私も年始にTNKさんのツアーに参加して非常に良いガイドさんでした。はるちゃんさんと同じガイドさんかも知れませんね。よって今回はそのガイドさん指名でプライベートツアーを組んでもらって観光してきました。プライベートツアーの場合、料金は高くなりますが、楽しめれば問題なしです。

報告の理由