• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ロコガール 2005年04月28日 13:13
初めまして。
4月1日から5日まで滞在してきました。
孤島という言葉に惹かれてエヴァソン即決しましたが、言葉通りまさに孤島ですね。
私が滞在した時期は、日本人どころか他の宿泊客もチラチラ程度でほんとにのんびりできました。
テニスコート等、まだ工事中の部分はあったものの、工事を感じさせるような音も無くかなりのんびりできました。
スパはまだ完成してませんでしたが、ライブラリー、レストラン、バー等その他の主要な施設は完成してました。
部屋ですが、当初ビーチ・プールヴィラ(2階建て)の予定でしたが、到着後に変更になりビーチ・プールバンガローに滞在しました(バンガローはここ一つだけのようです)。
2階建てではなく、プールをはさみこむような形で平屋が2棟建ってる感じですね。それぞれにシャワー・トイレ・セキュリティボックス・冷蔵庫・アメニティなどが揃っていましたし、なによりかなり広めにとってありましたし、平屋でも眺めは最高でした。
スパに関してですが、う〜ん・・・シチュエーションに関しては、今は一時的にヒルトップヴィラを使ってることもあり何とも言えませんが、彼女達にもうちょっと腕をあげていただきたいと思ってしまいました。ちょっとぎこちない部分は否定できませんでした・・・。
全体的なサービスに関しては良いほうだと思いました。(以前アナマンダラに滞在したときはスタッフの方がルームメイキングを終えた後、部屋の外で余ったお菓子を食べてるところを見てしまい、ん? と思うようなことがありましたが。)何より皆さん笑顔だし、出会ったら一言声をかけて行かれるのですごく親近感がわきました。
ただ、注意すべきはやっぱりホスピタリティですかねぇ。病院もないですし、最低限常備薬は携帯すべきですね。
実はホーチミンからニャチャンに向かう日の朝、ホテルでジュースを飲んだんですが、氷を外してもらうのを忘れたんです。ホテルだし大丈夫・・・と思った私が迂闊でした。飛行機に乗る前からひどい腹痛がはじまり、カムラン空港からアナマンダラへの道のり、さらにそこからエヴァソンへの道のりも超地獄でした。
ただの腹痛と思い普段飲んでいる薬を飲みましたが、ひどくなる一方。胃痛も始まりさらに船酔いまで!!!
スタッフのマスイさんが気遣って下さり、食事も特別にお粥を作って運んで下さいました。
食中毒だったようですが、病院もなく医師も滞在していないことは、やはり相当不安なものですね。ただこれは自己管理できなかった私が悪かったのかもですが・・・
とにかく、エヴァソン素敵でした。ありがちなリゾートに飽きた方・ただただのんびりしたい方には最高だと思いました。

報告の理由