• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Xin 2010年02月23日 12:23
このまえタンソニャットから出国の際に出国カードなくしちゃって、突破しようと思ったら案の定とがめられてお金要求されました。
幸い空いてたんで、断固として突っぱねてたら他の係官が来て、「もう一度カード書け!」っていわれて何事もなく済みました。所要時間20分。
まあコレくらいの時間は覚悟しないと。そもそもカードなくしたこっちが悪いんですけどね。

で、正式に空港の入出国審査事務所に聞いてみたら、出国カードない場合は身分証明書を提示し(パスポート以外の)もう一度書けばいいそうです。インフォメーションにもそう英語で書いてありました。

それよりも、VNのチェックインカウンターで荷物がオーバーウエイトで規定以上の料金を荷物カウンターの姉ちゃんから要求されました。
これには切れました。まくし立てたらやっぱり他の係官が来て、私じゃなくてそのネエチャンが別室に連行されちゃいました。

痛快、というよりも、かなり後味悪いっス。悲しいッス。

報告の理由