• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ティエンクン 2007年12月15日 03:21
hanaさま
個人的には中国のバスや寝台列車に乗った経験がないので比較ができませんが、
手ごわさは近いものがありますかね。人数が集まるまで周辺をぐるぐる回るとか、
道中も人を拾って、席がなくなるとプラスチックのいすを通路に置いて座らせる
とか、とにかくスピードを出して追い越しをバンバンするとか、言葉以前の安全性
の問題が心配だったのですが。似たような状況は中国のローカルバスでも見られますか?

一見、遠回りに思えるかもしれませんが、南寧〜ハノイのバスはいいそうですので、一旦ハノイに来られてからツアーでハロン湾に行かれるのが安全面ではよいかと思いました。楽しい旅になるよう祈ってます(^^)

報告の理由