• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Taka 2005年06月20日 01:37
好き嫌いがはっきり分かれるホテルだと思います。『自然派』趣向の方には良いと思います。せっかく目隠し用に植えた木が枯れていたのには気の毒でした。(Hideawayになっていない)土地が痩せているため,木もある程度大きくしてからでないと植えられないそうです。

現在利用できる施設は波止場の右側だけですが,左側のビーチ・ヴィラも建物は既に完成し,現在は種々の設備のチェック中とのことでした。ロック・ヴィラはまだ建物自体が出来上がっていません。こちらもお客は船のみのアクセスになります。スパは間もなく完成です。わたしたちは蛾の多さに閉口しました。現在利用できる部屋の中では2階建てのビーチ・ヴィラが一番広いそうです。移動も一番楽です。ヒルトップ・ヴィラととスパ・スイート・ビラは健脚向きです。ウォーター・ヴィラも従業員用のルートを通れば船無しでも行き来できますが,命の保証はいたしません(笑)しかもここのNo.5は部屋から魚釣りができます。

将来ハーブガーデンの所にシェフとお客が一緒に料理を楽しむキッチンが出来るようです。チャペルの建設予定もありますがいつのことやら……。波止場の反対側にもレストランが出来る予定だそうです。そうでないとあまりにも遠すぎますから。

男女二人の日本人スタッフはよく頑張っています。そういう意味で好感が持てます。俗世界を離れてひたすらのんびりしたい人には非常に良い所です。ここに泊まるならここから買い物や観光に行きたいというような考えは捨てることです。スパの技術も非常に良いです。ただ仮営業なのでメニューはAna Mandaraより少ないです。この秋グランドオープンの予定です。

通常のリゾートがお好きな方にはAna Mandara の方が無難です。わたしたちはHideawayに3泊,Ana Mandaraに2泊しました。この6月はかなり熱く日中はビーチでも人をあまり見掛けません。テニスもみんな夜にしていました。しかし晴天続きで海がとても綺麗で素敵な写真が撮れました。

ニャチャンの空港が将来国際空港になる予定なので,これからも外資系のホテルの建設は続きそうです。

報告の理由