• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

バカボン 2007年01月05日 07:25
声かけるときって、日本語のガイドブック見てるとか
日本語しゃべってるとか、この人は日本人だとわかってて話しかけるので、まったく無視だとヘコむ。。。
ビルの前でガイドブックとにらめっこしている人がいたので、
ビルの守衛に「日本人だろ?教えてやれよ」といわれ、
経験上あまりいい目にあってなかったが仕方なく話しかけたら案の定無視された。
守衛が怪訝な顔してたので日本人じゃないってことにしておいた。
でも地球の歩き方持ってると日本人だってこと、観光客良く見てるベトナム人はわかるんだよね。

報告の理由