• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月18日 00:21
>>1979
心理学的に、年収などの自慢をする人は、無意識に他人から下に見られたくないという気持ちがあり、自慢をすることで自分を大きく見せ、守ろうとしています。
自分に自信がないため、自ら自慢をして他人にアピールをしないと不安になってしまうのです。

…らしいですね。まぁ、自分の全てに自信のある人は、わざわざこんなところで年収自慢なんてしないと思うし。
世の中に年収の高い若者がいるという例を挙げたいのであれば、自分の年収じゃなくてもYouTuberとか若手起業家の名前を連ねればよいだけだし、そういう若者がいることはみんな知ってるし。

あなたは、女性にモテないとか、容姿が悪いとか、友達がいないとか、趣味が無いとか、自分のコンプレックスを抱えているからこそ、わざわざ自分の年収自慢なんて、特に必要の無い自慢コメントをしてしまうんじゃないですか?

報告の理由