• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月13日 05:33
>>2498
日本政府がベトナム政府に指導のみで終わるのは、ベトナム政府に配慮し過ぎているから。

ベトナムは出稼ぎによる外貨獲得が無ければベトナムの存続自体が危機なんだから、その状況を利用して、ベトナム実習制度の一時停止などを背景に、きちんとした制度に改善修正すれば良いだけの話。

日本政府は、防衛費や抑止力強化などアメリカの要望を通す目的を背景に強気な姿勢を装っているけど、自国の利益や治安を守るために他国に自己主張する度胸すらない弱腰政府。

こんな弱腰政府が防衛費や抑止力強化しても何の意味もないことに国民は気付いた方が良いよ。

抑止力のための軍事力倍増とか反撃能力とか言ってるけど、日本国に反撃する度胸なんて無いことは世界中が知っているんだから、何の抑止力にもならない。
日本はアメリカの核の傘で守られているだけ。

軍事費増強や抑止力のための防衛費倍増は、アメリカが中国やロシアとの軍事力競争のために、アメリカの属国と言う立場の日本も戦力増強しろというアメリカからの命令を叶えるのが目的なだけの、ただの税金の無駄使い。

日本の防衛費倍増政策は、アメリカの要望を叶えるだけの使い走りと言う立場を世界に公表しているようなもの。

報告の理由