• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年04月12日 12:20
>>2795
日本人の台湾に対する意識調査結果 2021年

2021年末に行ったこの調査の結果、75.9%の日本人が台湾に親しみを感じ、71.4%の人が現在の台日関係は良好であるとの見方を示し、64.8%の人が台湾は信頼できると答えた。

台湾のCPTPP加盟申請については、65.1%の人が台湾のTPP加盟への努力および台湾の加盟が台日間の貿易や産業連携向上に寄与すると主張していることを「評価する」と答えた。

台湾に親しみを感じるかとの質問には、日本人の75.9%が台湾に「親しみを感じる」と答え、その理由は「台湾人が親切、友好的」が最も多く、次いで「歴史的に交流が長い」、「経済的な結びつきが強い」と続いた。
台湾に対する信頼については、64.8%が台湾は「信頼できる」と答えた。その理由は、「日本に友好的だから」が最も多く、次いで「自由・民主主義などの価値観を有している」だった。

日本人の台湾に対する意識調査の結果、大多数の日本人は台湾人が好き、親しみを感じる、友好的、信頼できる、などと良い印象を答えているみたいですけど。

報告の理由