• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

れの 2003年07月27日 19:47
小船の料金。。。ごめんなさい、あんまり良く覚えてないです。でも、確か安かったです。
一人、日本円で100円とか200円だったんじゃないかな(多分)。

ヨーロピアンの多いツアーはそれほど高い金額は提示されないから大丈夫です。
なぜだか日本人料金は高い。。大人しいからか(うちはそうでもないが)?

ヨーロピアンは料金などに関してとーってもシビアですからね。
でも、1隻チャーターして6万ドンとすると、それでも、高かったのかな?

ちなみに日本人は他の国のひとに比べて、とっても目立つそうです
(あまりフレンドリーではないからか?ひとによるけど)。

それほど大きくない小船に10数人も乗って、なんか船が沈み始めた(笑)と思ったら、
左側につけられた別の船に全員乗り換えさせららました。10歳くらいの男の子が
船を器用に漕いでいてだんなと「あれは日本じゃ労働基準法違反だね」と言っていました。

前に宮崎駿の「紅の豚」というアニメ映画がありましたが、まわりを崖に囲まれた
秘密のビーチみたいなところがあったじゃないですが、ああいうところとかをいろいろ小船でまわります。
とっても楽しかったです。

香港から来たというようなチャイニーズのカップルがカメラマンさながらに床に寝そべったり、
いろいろしながら写真を取りまくっていて面白かったです。自分をとるときには眼鏡をとって顔を美しくつくってました。
ほかの写真をとるときには、眉毛を逆ハのじにして、おでこに皺を寄せて写真をとってたのに。。

でも、たしかにハロン湾へのツアーは日程に余裕があれば、1泊くらいできるといいかも。
一緒のツアーだったベトナム人の女性に日帰りツアーだと言ったら、「短すぎる」と言われました。
2日、3日コースと、いろいろなツアーがシンカフェからも出ているようです。

報告の理由