• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

政治家と役人は自分だけよ。 2010年12月30日 09:02
日本は大きい会社に入っていると得なんだよ!

日本航空なんか破綻したのに労働組合や定年の人達の反対があって、年金減ったとはいえ税金からかなりの金額出してもらえるんだし。
減ったって、企業年金あるから普通の年金生活者の比じゃないほどもらえるんだし。
破綻したんだから年金もらうなよ。
自分たちで責任取れよ。

日本はフリーターで契約社員や時給とかで生きてると、健康保険や年金の負担が異常に大きいんだ。
収入が手取りで10万円しかないのに、健康保険と年国民年金で2万以上持っていくか?
殺す気か?
農民は生かさず殺さず、っていう言葉があったけど、国はそういう魂胆か?

この不平等、少しは考えろよ!

こんなことだから一度負け犬になるともう這い上がれないんだよ。
勝ち組は負け戦したって国や誰かが助けてくれて負けなかったことになるんだからね!
そんで勘違い負けたけど勝ち組のやつがまた他の企業の代表やったりして、そしてまた経営困難になり、いつものように税金が使われ…。
それでも上流階級で生き続けることができる負けたけど勝ち組の人間。
でも、それもある意味優秀だよね。
日本はそいつのために死んだとしてもね。

報告の理由