• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

rock 2010年10月24日 08:16
わたしもホーチミン2回のビギナーですが、まゆれ母さんと同じような日程で行きました。
ミトーとクチはそれぞれ市内から片道1時間半かかりますから、朝出ておやつの時間くらいに帰ってくることになると思います。それぞれに半日くらい買い物時間が取れます。

クチトンネル、個人で行くなら1時間半が現地での観光の目安だそうです。
団体ならもっとかかるとは現地ガイドさんの弁。

国営デパートのスーパーは現地のものが買えてよいです。ただし、同館のほかの個人商店は、けっこう押しが強いので気をつけて。笑
ベンタン市場よりゆっくり買い物できますし、噂に名高い「交渉して値段決め」を体感できます。買わずに帰ろうとしたら腕をつかまれるほど(別に恐くないですよ。ご安心を)。

お子さん連れなら、ドンコイ通りにオーダーメイドではんこをつくってくれる店がいくつかありますから、どうでしょうか。定形のものなら3ドルくらいです。

最終日が夜中便の場合、朝起きてから本当に丸一日活動することになります。お子さんがかなり疲れてしまうと思うので、注意してあげてください。

報告の理由