• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2011年09月02日 05:22
日本の国債(国の借金、しいては日本人一人一人の借金)の占有率は、

殆どが、日本の金融機関(しいては個人や企業の預貯金)なニョだよニェ!

つまり、国債残高 何百兆円といったって、しょせん内輪の話なのだニャ。
(家庭内で、子供のお小遣いを、親が猫ババしたのを、子供が返せ。親が返さない、なんての言い争い。隣りの家の人、見てても、関係ないわよな! でも、親が近所から金借りてて、借金返せなかったら、子供も元気出ないわな!深刻だよにぇ。周りの世間の目も冷たいよね。)

よって、外国人の動向には余り左右されない。つまり、円が信用されてるんだよニェ! (ただし、今のところだョ。そろそろヤバイ!)

それに対して、米国債の場合は、色んな国の方々が持ってるんだよニャ!

ですから、デフォルトへ一歩手前とか、何とかでも、ドルが急落したりするんだよニェ!

基本的に、70円台は、ピークだよ!

これからの10年、150円から、下手をしたら 200円時代が到来しても可笑しくないのだよニェ!

少し考えれば、日本の深刻さは、誰でも分かるよニェ!

報告の理由