• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月20日 05:40
あなた方の周囲に居るベトナム人を対象とした愚痴や罵詈雑言なら大歓迎だけど、日本が先進国だと勘違いして上から目線でベトナム人、韓国人、台湾人全員まとめて野蛮な国や発展途上国として扱わないでね。

日本が先進国だったのは20年以上前の話なんだから、せめて今の日本の立場、衰退している国としての自覚を持ってベトナム人を批判してね。

その証拠に、名無しの人で日本を褒め称え、未だに日本が先進国だと主調コメントしている人達は多いけど、ネットで実名を出して日本を先進国だと褒め称える人はほとんどいないでしょ。

実名でネットに文章を書いている人は、米国、韓国、台湾の成長を誉め称え語り、日本は20年以上衰退している、経済戦略が無い、少子高齢化で日本人は将来絶滅する、日本企業は先行投資しないから成長もしない、日本人は投資をしないから、ごく一部の裕福層の貯蓄は増えても経済が円滑に機能していない、ワーキングプア、収入200万円以下の貧困層が多いから貧困で惨めな思いをしている子供も多い、そんな情報ばかりですよ。

韓国人、台湾人、日本人は、総合的に見れば一長一短で、似たような立場だと言う認識を忘れないように。

韓国と台湾は右肩上がりで成長し、日本は20年以上衰退し続けている国だから、そのうち韓国や台湾が圧倒的に日本より格上になるかもしれないと言う危機感も必要ですよ。

報告の理由