• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月30日 12:33
>>2174
あなたの文章は元々短いんだから、一部の文章を切り取ったのではなく、ほぼほぼ全部の文章をコピペして晒していますけど?
あなたは、切り取る必要もないくらい短くて適当で勘違いするような文章をコメントしてるから、皆さんが勘違いしないように、補足と訂正をしているだけですよ。

現在進行中の犯罪や失踪が摘発されるのは当たり前じゃん。だから偽造マイナンバーカードで他人に成り済まし、ベトナム人の失踪者は闇ブローカーの手引きで今まで通り、農業などの仕事を偽造マイナンバーカードを使って継続すると思う。

何度も言ってるけど、あなたの予想が正しければ、今はベトナム人が毎年5000人くらい日本国内で失踪してるけど、マイナカードによる失踪者の、摘発で殲滅してくれるなら、ベトナム人は失踪しても日本で仕事が出来ない=失踪して日本国内で犯罪して生き延びるしかないから、ベトナム人失踪者【無職か犯罪者がほとんど】は500人~200人くらいに激減するはずだよね。

三回くらいは言ってるけど、3年後~5年後にベトナム人失踪者が激減しているかどうか、結果を待てば良いじゃん。

今、あなたがグダグダと理想論を語っても、信憑性は無いですよ。

私は、それほどマイナカードに失踪者の摘発効果は無いと思うけどね。
5年後も、3000人~6000人のベトナム人失踪者が毎年続くんじゃないかな?

失踪して日本で仕事が出来ないなら、ベトナム人の犯罪率は激増しそうで怖いけどね。
だって、失踪後に隠れて仕事するという選択肢が無ければ、失踪後は犯罪するしか借金返す方法ないしね。
それか借金抱えたまま帰国するか。

日本政府が、そんなリスクの高い、思い切った大型ベトナム人失踪者の摘発に乗り出すかな?

報告の理由