• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

叔母飢え異図 2009年12月15日 00:05
航空会社も客商売なので(客と思っていない場合もあるようですが)、「規則ではこうですが、日頃ご愛顧頂いておりますので、Xキロの超過までは無料にさせていただきます」というのが許容範囲の意味ですね。従って、どの乗客に対してもどんな時でも同じ許容範囲が適用される保証はない、と考えなければなりません。

でろでろさんのご指摘の通り、最近は航空会社も利益確保に必死ですから、以前は融通が利いたのに最近(或は今後)は融通が利きにくい、ということになっているのではないでしょうか。

報告の理由