• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月02日 16:09
>>2414
ベトナム実習生を…例えるなら、勉強を覚えるのは遅いけど頑張っている子供を世話してるみたいで、なんか癒される???????
例えがおかしくない?

子供だから、物覚えが悪かったり、言葉がたどたどしくて意志疎通が難しくても可愛いと思い、癒しに感じるのであって、図体の大きいサルゴリラみたいな容姿のベトナム実習生が、日本語での意志疎通が困難だったり、仕事覚えが悪かったりしたら、イライラするだけやろwww

子供はプライベートで関わるだけだから、物覚えが悪くても癒しに感じるかもしれんけど、ベトナム実習生は仕事に来て時給も発生してるんだから、一人前とは言わなくても、しっかりと仕事を覚えてもらわなきゃ、同じ職場の日本人は困るだけ。俺の職場ではベトナム実習生の存在にはイライラしか感じないし。

あんたは多分、どんな状況でも前向きに考えられる、嫌なこともストレスに感じない人間なんだろうけど、あんたが特殊な性格なだけで、日本人のほとんどの人は、ベトナム実習生の存在自体がストレスだから。

あんたみたいな能天気な人間は、頭の中がお花畑でいっぱいだから、どんな状況でも幸せいっぱいに感じるんだろうけど、俺ら普通の日本人は、子供には癒されるけど、日本語での意志疎通の難しい、物覚えの悪い、出来の悪い、図体だけ大きいベトナム実習生に癒されるわけがない、イライライライラしか感じないから。

まぁ、あんたのお花畑いっぱいの幸せまで否定しようとは思わないけど、あんたの幸せはあんただけのもので、あんたの職場の日本人は癒しを感じているのではなく、ベトナム実習生を怒っても意味がなくて、諦めて放置してるだけじゃないの?

あんたの職場の人は、ベトナム実習生に癒されて日本人同士で怒らなくなったわけじゃなく、ベトナム実習生の失敗が多くて、日本語での意志疎通も難しくて、そのイライラで、日本人同士で怒なり合う元気や、仕事をやる気が失せただけじゃないの?…と、単純に思う。

報告の理由