• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

かなこ 2005年08月01日 09:38
ツアー終了後の新堂さんのサービスを期待していた私は、間違っていたと思います。
そんな書き込みして、すみませんでした。
普通のサービス以上のものを期待していた私が、おかしかったのだと思います。
他のお客さんに嫉妬していた部分もあったのだと思います。


ただ、HAさんの書き込んでくださったことは、これからツアーに参加しようと思われる方、新堂さん共々、ひとつの意見として受け止めるべきものだと思います。

プライベートツアーでお願いしていて、それが団体のツアーになったとは、契約違反ですよね。
そこでHAさんはツアーをキャンセルすることも出来なかったでしょうし(限られた日程の中、スケジュールの変更は困難だと思います)、そこでツアーをキャンセルしなかったHAさんは責められるべきものではないと思います。
他のツアー参加者の手前、文句を言うのもためらったところがあると思います。
今後、新堂さんのところにツアーの申し込みをされる方が、注意なさればいい事案だと思います。

車の中で寝る件は、私もどうかと思います。
お客さんとの契約時間内は、寝るべきではないですよね。
疲れているは、ただの言い訳です。
日本のツアーコンダクターがこれと同じ行為をしたら、許されることでないことは多くの皆さんはお分かりのはずです。

参加者が多数居た場合、ノリのいい感覚の合ったお客さんと他のヒト達よりも仲良く接するのは、よくないと思います。
ツアコンの方は、自分の楽しい気分を抑えて、他の参加者とも同じ時間配分、ノリで交流を持つ位の心配りが必要だと思います。
HAさんの書かれるとおり、合う、合わないを出さないのも、サービス業に従事している方の義務だと思います。

ここに書かれた意見は、ただの誹謗中傷ではないと思います。
このHPは情報掲示板ですので、いい情報だけでなくそうでない情報を書いてもいいのですものね。

特定の擁護者だけが書き込むことのない、公平な掲示板であって欲しいものです。

このスレッドは、私の書き込みで終了っていうのがいいかもしれませんね。
次に書き込まれる方は、新しいスレッドを立ててください。

報告の理由