• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

みんな合法 2005年12月08日 00:04
>勝手に「研修費」を引くのは違法です。時間外手当て等も払わないといけません。

そうそう、なので勝手にではなくて本人が研修を受けたいですと本人のほうから会社に頼んだ内容、その間時間外手当は要りませんと本人のほうから申し出た内容の契約書を作るのですよ。本人もそこにサインするわけです。そのぐらいベーシックなところで不備のある会社はないですよ。日本人は順法精神が強いですからね。

報告の理由