• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

経験者 2007年02月05日 22:57
>授業は一日何時間?

一コマ2時間で、希望すれば何コマでも受けれたと思います。
ただし、グループレッスンの場合、レベルの合うクラスがなければ、受講することは出来ません。

>1時間幾らか?

5人以上のグループレッスンで、1時間2.8ドル。
2〜4人のグループレッスンの料金は忘れましたが、個人レッスンだと1時間5ドルだったと思います。

>月の学費は幾らか?

何コマ受けるかによって違うので、上で書いた料金を目安に、ご自身で計算なさって下さい。
なお、1コマ2時間ですので、最低でも一日5.6ドルはかかります。

>入学金は幾らか?そのほかの諸経費は?

入学金は必要ありませんが、テキスト代で1冊5万ドン程度が必要です。

>大学の近くでアパートを借りたら家賃はいくらか?

人文大学の近くとなりますと、探せば月100ドルの部屋もありますが、やはり月200ドル程度は見積もっておいた方がいいでしょう。

>最初に行くとき、事前に送った荷物を大学で預かっていただけるか?

おそらく、預かってもらえないと思います。
仮に預かってもらえたとして、破損や盗難等により損害が生じても、一切の責任は取ってもらえないことを覚悟しておきましょう。

>学校に通いながら過ごすとして、一ヶ月の生活費は、いくらくらいですか?仮に100万円在るとしたら、学費も入れて、どれくらい滞在できますか?

どういった価値観を持ち、どう生活されるかで生活費は違ってきますので、一概に言い切れないのですが、一年くらいは滞在出来ると思います。

報告の理由