• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sou ◆Eu9Q8A9M 2013年03月29日 02:34
申し訳ないですど、英語は完璧です。
マッサージ屋はわざとまぎらわしいチラシの内容にしてて、1時間が60000ドンだとチラシの60'の表示を指差して説明してきたんですよね。
60000ドンだと思わせて、後で60分の意味だとすり替えるやり方です。
こちらは、もめたら嫌だったので、紙幣まで見せて再確認までしたんです。
それでも、マッサージ後に堂々とすり替えてきたから、はっきりと言ったまでです。このようなときは相手の言うように黙っておとなしく支払ったほうがよかったんでしょうか?そのほうが今後の日本とベトナムのためになるのでしょうか?
私はそうは思いません。はっきりとモノを言わず、曖昧でおとなしく言われるままっていうのを美しいと思っているのは日本人だけ、それは世界の非常識です。日本人は騙しやすい、強く言えばおとなしく支払う、こう思われてるだけです。

報告の理由