• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ゆこ 2004年01月07日 00:57
私はブラウスとスカートをオーダーしました。
特に急いでいるわけではなかったので
採寸して受け取りまで1日半という時間でお願いしました。
1日あればできるけれど余裕があった方がいいからという
ZAKKAの日本人スタッフの方からのアドバイス。
ところが受け取りの約束の時間に伺ったところ
スカートだけしか出来上がっていなかったのです。

ZAKKA側の言い訳としては
 ・縫う人達がお休みだったから。
 ・その日は混んでいたから。
 ・記入している日程が1日違っていた?みたい?

採寸から2日半かけて作るんですか?と聞いたところ
『普通1日で仕上げるなんてありえないのよ』とのこと。
私達はオーダーしてから4日間滞在でしたから
なんとかなりましたが短期滞在の方でしたら
間違えなく間に合わなかったでしょう。

日本人オーナーが日本人の為に高級なお店を〜という
コンセプトなのでしょうか?
裁縫もそんなに上手いとは言えず、手直しも2度ほどあり、
値段も高く、私の感想としてはいまいちでした。

報告の理由