• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

肉食オヤジ 2006年07月24日 22:45
中国ではチャウチャウが食肉用として養殖されていると中国人から聞いたことがある。
セントバーナードも食肉用として生産されているとも聞いた。
当然のことながら大きな犬であることが条件のようだ。

韓国では犬肉を食べる文化があるが、商売をしている人達は
犬を食べないという話もきいたことがある。
恐らく商売人が他人から誤解を受けるようなことはしないというのが
根本だろう。

犬を食べるのは愛犬家から非難されることもあるが
私は過去に数回食べたことがある。
赤犬ではなく、斑犬だったことがあって ゼラチン質の多い
皮下脂肪に斑が残っていたのにはちょっとひいたな。


海の犬とも呼ばれるイルカは美味いな。
ミディアムレアの竜田揚げは絶品。
鯨の代替品としてもっと流通して欲しいものだ。
この件については w_katsuoサンが詳しそうだ。

ヴェトナム人の一部は、鯨もイルカも海の神聖な生き物として崇めている
らしく、私がそれらを好んで食べる話をすると嫌な顔をする。

猫肉は中国では 虎肉 としてレストランで食べることができる。
残念ながら私はその機会には恵まれていない。


報告の理由