• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

rikki 2004年10月07日 01:43
北はヌックマムベースの甘酢ダレ、南はピーナッツ味噌ダレみたいなのが多いと思います。
生春巻き自体がさっぱりしているので個人的にはどろっとして甘辛い味噌ダレのほうが好きです。

味噌ダレのレシピも様々で、ピーナッツバターを使うのもよし、八丁味噌を
使うのもよし、甜麺醤を使うもよし。検索するといろいろ出てくると思いますよ。

ちなみにウチでは面倒臭がってよく市販の胡麻ドレッシングを
使いますが、ヌクマムベースより好評なんですよね。

報告の理由