• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

よしお 2006年09月27日 09:25
メニューはハロンで獲れる一通りの物が出るって感じですね。シャコは遊覧途中に小船で売りに来たのを
買ったということかな。遊覧途中で色々な物売りの小船が寄って来るのは面白い。そんなもん観光客が
買うかというような日用雑貨を売りに来る船もいる。

ハロンには漁業で生計を立てる水上生活者が多く住んでいて、魚介類やサンゴなどのお土産以外の物売りの
小船は水上生活者向けに主に商売をしているんだけど、いくつかが遊覧船に寄って来る。前、水上生活者の
様子を紹介する番組を見たが、学校船というのもあるようだ。

報告の理由