• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年04月01日 11:51
ベトナム実習生は日本語は苦手。
だから、普通の日本人より教育は大変。

でも、ベトナム実習生は、言われた仕事は理解さえできれば反論や反抗しないで素直に実行する。

日本人の中には前の職場で中途半端な経験した後に入社して、先輩の教育より自分の中途半端な経験を優先し、自分勝手な仕事をして迷惑をかける中途半端な日本人がいる、こいつらよりはまだ、知識は無いけど素直なベトナム実習生の方がずっとマシ。

中途半端な日本人の職業経験者は、自分は新人と一緒にするなと言うような、変なプライド持っている奴もいるから【特に40歳以上の奴】新卒やベトナム実習生の方が教えやすい。
新人の癖に先輩と同等だと思い込んで入社してくる日本人って本当に使いにくい。

仕事が一人前になってから、職場先輩と同等のような態度を取るのなら、まだ許容できるけど。

職場では確実な仕事が最優先なんだから、職場に年齢は関係無いと理解して欲しい。

別に敬語を使えとか、そういう低レベルな話ではないんだけどね。
仕事の時間だけは、先輩が年下でも職場の先輩の教育を最優先に行動して欲しい。

報告の理由