• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年10月14日 02:10
大阪で暮らす30代のベトナム人の男が子猫5匹を殺し、食べたとして、動物愛護法違反による罰金13万円の処分を受けた。捜査関係者が17日、明らかにした。警察は「住民に危害を加える恐れがある」として、男を国外追放する方針だ。

 男はハノイ市出身で、無職という。13日、近所の子猫5匹をバケツに入れて自宅に持ち帰ったところ、その様子を目撃して不審に感じた住民が警察に通報し、翌14日に男を聴取。男は「子猫をオーブンで焼いたり、コンロで揚げたりして食べた」と認めたという。

 男は子猫を食べた理由について「習慣だ、逮捕されるなんて意味がわからない」と供述した。
捜査関係者は「ベトナム人がこのようなことをするなんて信じられない」と話している。

日本人の飼い猫も野良猫も、ベトナム人には区別出来ないだろうから、猫を放し飼いしてる人は気を付けてください。

たとえ野良猫でも、オーブンで焼いたりコンロで揚げたりするなんて行動を、ベトナムの習慣だと主張するベトナム人の神経や思考回路も、人間として異常としか思えない。
ベトナム人って、野生動物と同類やん。

報告の理由