• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

駐妻 2006年08月01日 09:30
まず、あなたのどのぐらい滞在ですか?
100着作るなら“最低1”ヶ月はいますよね?

それから作る服は
(1)今ある服のコピー?
(2)雑誌の切り抜き?
(3)テーラーさんのとこにある見本の服のコピー
のどれですか?
一番テーラーさんの作り易いのは(3)だと思います
1回作った事がありますもんね

ちなみに、私は街のテーラーでパンツを作りました
生地込みで(持ち込みはダメといわれました)20万ドン(約1430円)でした
期間は10日かかったです
同じように別の店でそこの店オリジナルのデザインのブラウスを作っても
20万ドンで10日かかり、受け取りに行くと
まだサイズが合わないので1・2日かけて直しました
先日ほかの店でジャケットを作ると、一週間で出来て生地込み30万ドン(約2140円)
と言う回答でした
(1円=140ドンで計算しました)

市場の布売り場でも「テーラーさんを紹介するよ」と言われましたけど
じぶんの納得の行く物を作るのかどうか心配なので未だに躊躇してる状況です
というか指定した時間に出来るかもわからないですし

確かにローカルのテーラーさんは安いとおもいますけど、
日本人の望むクオリティは難しいのでは?
1・2着の服を作るならいい物が出来ると思いますが
100着となると・・・どうなるか私は責任持てないです
やりたいのなら止めませんけどね

報告の理由