• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anita 2005年10月12日 02:31
HISのツアーを利用して、この5月にホーチミンを訪ねました。
初めてのヴェトナムだったので、出発前にこちらのサイトを随分参考にさせて頂きました。
帰国後も時々のぞかせて頂いているのですが、HISについては私も満足だったので、
機会があればそういう意見もあるということを一言書きたいなと思っていました。

往路のピックアップとネイルサービス以外は利用しなかったので、
あまり参考にならないかもしれませんが…宿泊していたシェラトンも
ミキハウスに近かったこともあり、ものは試しでネイルに行きました。

確かに落書きみたいだともいえるかもしれないけれど、
細かい花とオリエンタルな図柄で私は気に入りました。
しかし同行の母親のネイルは今ひとつだったので、
個人のセンスで当たり外れがあると思いますが、
見本のない店にいけばどこもそんなものかな、と思います。

ネイルの間、別のヴェトナム人スタッフからツアーの売込みを受けましたが、
断れないような強引なものではなかったですし、途中で様子を
見にいらしてくれた日本人スタッフ(男性)のかたはとても親切でしたよ。

「何かお困りのことはないですか?」といって現地の情報を教えてくれたうえに、
ツアー初日で信号のない大通りを渡るのに不慣れな私たちを、
わざわざ通りを一緒に渡って送って下さいました。
これにも個人差があると思いますが、
HISで不愉快な思いをした人ばかりではないので安心してください。

報告の理由